Works

ホーム > 開発実績/事例/製品紹介 > Oracle Marketing Cloud(Eloqua)

Oracle Marketing Cloud(Eloqua)

顧客のネット上の行動を把握し効果的にアプローチ

有望な「見込み顧客」への育成を自動化

販促活動を通じて獲得した「見込み顧客」に対し、商談に結びつくまでの「見込み顧客」の育成を自動化します。
メールへの反応、ホームページの閲覧情報など、一人ひとりの行動をトラッキング(記録)しながら、
自動的に次のアクションを実行させることができます。
また、こうした行動情報を基に見込み顧客のスコアリングを自動で実行、有望な見込み顧客の絞り込みを支援します。

マーケティングオートメーション(MA)を一元管理

コンテンツ制作、配信、データ分析と統合的な顧客データ管理のための豊富な機能により、顧客の行動情報やライフサイクルに基づき、パーソナライズされたメッセージを適切なタイミングで配信し、顧客ごとに最適化されたマーケティング・オートメーションを実現します。また、「プロファイル」と「行動履歴」によりターゲットをスコアリング。行動の背景にある意図を把握し、購買プロセスを分析できます。ターゲット一人ひとりの行動をトラッキングしながら最適なアクションを実現します。

 

Oracle Marketing Cloud "Eloqua" 概要

 

キャンペーンの管理

Eloqua-キャンペーンの管理

  • 直感的な操作でキャンペーンを作成
  • 顧客の行動によってフローを分岐

行動履歴を収集

Eloqua-行動履歴の収集

  • メールの開封、リンクのクリック
  • Web ページの閲覧
  • フォームの提出などの行動を収集

スコアリング

Eloqua スコアリング

  • 業種や規模、部署や役職( プロファ
    イル) により分類
  • 行動履歴により分類
  • スコアリングの基準を柔軟に定義
    可能

 

導入効果…見込み顧客の育成により商談の成功率アップ

煩雑なマーケティング活動の大部分を自動化
有望な見込み顧客を絞り込むことで営業活動を効率化

 

相談・お問い合わせフォーム

CONTACT お問い合わせ

電話での各種ご相談・お問い合わせ先

民間企業、自治体などの業務システム開発・パッケージ開発、ホームページの構築やリニューアル、サーバ・ネットワーク構築などICTに関するソリューションのご相談は…
055-231-3063
ページの先頭へ戻る