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Oracle Service Cloud

AI技術により問い合わせ対応のコスト削減とCX(顧客体験価値)の向上を実現

ホームページのお問い合わせフォームやSNSのコメント、E-mailなどのWebにおけるチャネル、PC、スマートフォン、電話などさまざまなデバイスで送られるお客様のお問い合わせを一元的に管理し、お問い合わせに対する解決方法をサポートセンターやホームページ、SNSに提供することでお客様自身が問題に対する自己解決の確率を高め、スタッフのお問い合わせ対応コストの削減やお客様満足度の向上を同時に実現可能となります。

 

ServiceCloud 概要

 

お客様自身で問題解決

AIにより、最適なアンサーを抽出

公開中のQ&Aページの検索結果一覧表示画面にてAIを利用し質問に対する最適な回答結果を上位に表示。利用者に負担をかけることなく最適な回答に導くことができます。

その他にも、

  • 自己診断形式のガイドアシスタント
  • 問い合わせメール送信前の自動提案機能
  • Googleなどの検索エンジンにアンサーを直接表示

…etc

マルチチャネル対応

WEB、メール、スマートフォン、電話、チャット等のあらゆる問合せ窓口を一元管理

 

マルチチャネル対応

ナレッジの共有

蓄積したナレッジ(社内の業務に関するノウハウ、知識)をスタッフで共有することで、お客様のお問い合わせに対する対応時間の短縮やサービス・品質の向上に繋げることができます。

ナレッジの共有

 

導入効果
自己解決率向上によりコスト削減

メールでのお問い合わせ…30%~50%の削減
電話でのお問い合わせ…10%~30%の削減

e-STARTOracle Service CloudOracle Social CloudOracle Marketing CloudOracle Sales Cloud

相談・お問い合わせフォーム

CONTACT お問い合わせ

電話での各種ご相談・お問い合わせ先

民間企業、自治体などの業務システム開発・パッケージ開発、ホームページの構築やリニューアル、サーバ・ネットワーク構築などICTに関するソリューションのご相談は…
055-231-3063
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